昨日の夜、女性にフラれてしまった私

昨日の夜、女性にフラれてしまいました。
今年の初めくらいに出会って、何度かデートをしたりして仲良くなった女性だったのですが、少々私のわがままがすぎたようです。

先月の末くらいにちょっとしたことで相手を怒らせてしまい、そのまま疎遠になってしまっていました。

ですが、たまたま昨日その女性と会うことになり久しぶりにお酒を飲んできたのですが、どうにも様子がおかしいままでした。

一度きちんと話した方がいいなと思い「どうして怒っているのか」というようなことを問い詰めました。
するとやはり原因は先月末のデートの時だったようです。

彼女は私を好きになったことを後悔しているような口ぶりでした。
こうなった場合の女性を引き留めるわけにもいかず、それならばもう会わないようにしようということで話がまとまりました。
私がフラれたような形になってしまいましたが、しかたがないかなとも思っています。

サプライズプレゼント

どんな物を喜んでくれるのかな?と常日頃考えていたある日の事、テレビでたまたま友人へのサプライズが紹介されました。
その中でこれだ!と思ったのがアルバムに写真を入れてそれについてのコメントを書き込むってやつでした。
私も早速取り掛かりました。
購入したアルバムは片面1枚入りに40枚入りの物です。
左側にツーショットの写真を入れて右側にその時の日付、どこへ行ったか、などコメントしました。
積み重ねもありアルバムはすでに6冊目に入りました。
今作成しているものが終わったらプレゼントしようと思います。
問題はどうやって渡すかですよね。
サプライズにはサプライズ的は渡し方がいいですよね。
考えるのも大変なのですが、こういった事を考えるのって凄く楽しいです。

定期預金の口座開設をしました

日ごろから漠然とこのままではいけないと思っていた事があります。
それは何かというと、わずかな金額を銀行の普通預金に預けている事です。
何がいけないのかというと、利率が低い、その額わずか0.020%です
10万円を1年間預けて20円です。
そこから税金が差し引かれてしまうのですよ。
なんとも悲しい現実ですね。
そこで資産運用を考えてみたのですが、何の知識もないし、金額もわずかなのでどうしたらいいのかわからない状態でした。
結果どうしたかというと、信用金庫に新しく定期預金口座を開設しそこへ預けいれました。
利率もさほど変わらないのですが、それでも何もしなよりは良いかなと思った次第です。
定期預金の証書を頂いた時は、あっなんかお金持ちになったな、そんな気分でした。

休暇の過ごし方

休暇の過ごし方は人それぞれですね。我が家の場合は、車で日帰り旅行が多いです。だから、片道数時間程度の場所で、半日過ごすのに適した場所を探します。子供たちが幼かった頃は、ひたすら公園でした。近所でも公園、遠出しても公園を探して1~2時間遊ぶという感じでした。そうしないと機嫌が悪いのです。小学生になってから公園は卒業し、やっと大人も楽しめそうな観光地巡りができました。それでも、遊園地などのテーマパークには定期的に連れて行きました。私は遊園地があまり好きではないのだけど、仕方がありません。旦那は結構好きみたいで、子供と一緒に乗り物に乗って楽しんでいましたが。休暇の過ごし方、本心を言えば、自宅でのんびりがいいんだけどなあ。

コロネーション・ストリート

昼ドラというのは、日本だけの現象かと思っていたら、海外にもあるんですね。
海外の昼ドラはソープオペラと呼ばれるようです。
どうしてソープかというと、石けんのメーカーが昼ドラのスポンサーに多いところからその名が付いたようです。
そう言えば、日本の昼のバラエティ番組で、花王が提供している番組がありますね。
昼という時間帯は主婦層をターゲットにしているということかな。
海外のソープオペラでは、長寿ドラマも多いようです。
例えば、世界一の長寿ドラマ「コロネーション・ストリート」はイギリスのソープオペラです。
1960年にスタートして、現在も放映されています。
53年間とは凄いです。
もう終わってしまったけれど、タモリの「笑っていいとも」よりも長いですね。