モテない男は余裕がない

これはよく言われることですね。

逆説的に言うならば余裕がある男はモテる。
絶対必要条件じゃないとは思いますが、必要条件ではあると思います。

これについては自分でも思い当たることがあって、
彼女がいないときよりも、彼女がいたときの方がモテました。

当時は「なんでなんだろ~?」なんて疑問に思ってましたが、
多分こういうことなんだろうと思います。

まぁ平たく言うと「ガッつくな!」ということでしょうけど。

でもそう簡単に余裕なんて持てん!
そういう気持ちはよーく分かります。自分がそうでしたから(笑)

やっぱり好きな女の子には思い入れが強くなるし、
どうしても冷静ではいられないですよね。

でも、こういうことは心がけるだけでもだいぶ違うと思います。
100%は無理だから、「できるだけ」でいいんです。

話す前には深呼吸して落ち着かす、
グイグイと質問し一方的にならないで、聞き役に徹する。

ちなみにモテるやつはそんなに女の人に執着しません。
ある意味ドライなやつが多いです。
それが余裕に繋がってるんだと見てて思いました。

そんな彼の言葉です。 「人類の半分は女だ」

髪型は超重要らしいよ

モテたい、女のこにおしゃれだと思われたいなら
髪型に気を使った方がいいらしいです。

これも友達のモテ男の言葉(笑)

顔は人の印象・イメージとして最も注目されるところですが、
髪型はそれに付随する大事な要素。

髪型を変えるだけでかなり印象が変わります。

変えるといっても自分でバサバサと切ってはダメですよ(笑)
きちんと美容室に行って、今流行の髪型にしてもらう。

流行と言うとミーハーっぽい感じもしますが、
ファッションと同じで髪型にも流行り廃りがあります。

それによって女性は「なんか古い、ダサイ」と感じてしまいます。
女性は男性よりも感覚的な部分が多いので、その辺は敏感です。

意外と髪型に無頓着な人って多いですよね。
で、そういった人の大多数がモテてないと思います(笑)

それと、髪型と同じぐらいカラーも重要なんですが、
これもちゃんと今の流行の色とかを調べた方がいいです。

よくいますよね、
大学生とかでかっこいいと思って金髪にしてる人。

これって短絡的に金髪にしてるんだったら結構ダサイ。。

服装とかその人の雰囲気に合っていたり、
ちゃんと考慮しての金髪なら問題ないんですがね。

「色染める=かっこいい」、では無い
ということは心に留めていた方がいいと思います。

モテる努力=気をつかう

「男は顔じゃない」なんてフレーズをよく聞きますが、
半分アタリで半分ハズレだと思っています。

もちろんイケメンの方がモテる確立は上がると思いますが、
そんな人でも髪はボサボサ、服はダラダラでは
モテないのは目に見えて分かります。

つまり、モテるやつというのはモテる「努力」をしています。

自分のまわりにいたモテるやつも例外なくそうでした。
(本人は努力と思っていない場合が多いですが)

「努力」というとちょっと大げさかもしれませんが、
要はいろんなことに「気をつかう」ということだと思います。

対象は、服装、髪型、匂い、清潔感、振る舞い、など。

それが結果として自分を磨くことにつながっているし、
女の子といるときにも細かい気遣いが出来るようになる。

そういうことのような気がします。

ファッションの手抜きは堕落の始まり

ちなみにブログタイトルの「~序章~」には意味がありません(笑)

前回の挨拶で「ブログは自分へのプレッシャーのため」
という話をしたんですが、

緊張感の無さってファッションの手抜きから始まるような気がします。

というか自分が実際そうですしね(笑)

学生のころや就職したての20台前半あたりは
着るものも気をつけて、ある程度お金も掛けてたんですが、
30歳に近づいていくにつれ段々とどうでもよくなっちゃう。

男はこういう傾向ってかなり多いんじゃないかと思います。
回りの上司とか見てもそうですしね。

ただ、このあたりの「人に見られるという意識」が薄くなると
結構ヤバイ・・・(汗)

そうなると、ファッションに始まって、体型、髪型、清潔感、
どんどんと侵食しちゃいますよね。

自分はー、、、まだギリのとこだと信じたい(笑)

ブログ始めました。

はじめまして、ド普通の一般会社員(男)です。
これからブログを書いていこうと思います。

タイトルには「モテるまで」と書いたんですが、
実際のところはモテるかは分かりません(笑)

自分でもそうじゃない方が可能性は高いと思ってます。

といってもチェリーボーイというわけでも無いですし(爆)
これまで彼女もいなかったわけでも無いんですが、
ちょっと男としてたるんできてるなーと最近思い、
自分にプレッシャーを掛けるという意味で始めました。

取り止めの無い話が多いかと思いますが、
よろしくお願いします。