スズキの会長さん

大企業の決済ラッシュの時期。

ニュースでも日産のカルロスゴーンが円安の影響で
業績が上がったとか色々と語っていた。

ソニーも黒字、長い赤字期間から脱出できた、的な報道が相次いでる模様。

そんな中、やっぱ円安でそんなに得していない企業もある様子だ。

特にスズキの会見が面白かった。
この人いくつ!?ってかんじのおじいちゃんが語っていた内容が興味深かった。

「急に円安になっても、もう海外へ設備投資をしているので、
今更すぐに国内へ移転するってことはできない」
とよぼよぼなじいさんが発言。
てかスズキってこんなじいちゃんが仕切ってんのか!?

日本の老人の強さというか、
スズキの自動車、特にバイクは僕が好きなのだが、
トップはスズキ会長兼社長の鈴木修。

うーん、日本のおじいちゃんはエネルギッシュだ。

なんか会見の内容以上に、
このじいちゃんの語り口がなんとも一番面白かった。

おすすめ間違ってない?

友達にお勧めされて『ONE DAY』という映画を観てみました。

一年のうちの、とある一日を切り取って、年を追って、
ふたりの男女の恋愛の行方をたどっていくっていうストーリーだった。

という話はいいんだけど、この男性主人公。
めっちゃモテモテでイケメンで遊び人じゃないですかー。

自分とはまるで真逆の存在ですよ。
科学的にいえば、反物質ともいえる存在ですよ。

て、全然科学的じゃないけど。こんなものを自分にすすめるなんて!
なんてこったい。まあその友達はまさにモテモテのタイプなんで、
べつに悪意があってすすめてくれたわけではないんですけどね。

ヒロインのアン・ハサウェイはもちろん最高に美人だった。
そこがいちばんのおすすめポイントだったそうです。
たしかに間違ってはいません。ありがとう。