梅雨時期の洗濯物

6月は雨が降ることが多いので、洗濯物を中干することが増えています。
1週間のうち、半分以上の日が雨だったりしますからね。

中干の時に活用しているのが、風呂場です。
風呂場の換気扇を動かして干しておけば、風通しにもよりますが半日ぐらいで乾きます。

最近売られている洗剤の中にも、中干用の洗剤があるので大して臭いません。
他の洗剤と大して値段も変わらないので、買ってみてください。

しかし24時間フルで回すこともあるわけですから、換気扇の電気代が気になります。
実は電気代はそこまでかかりません。

換気扇の大きさにもよりますが、1か月で約300円ぐらいで済みます。
これからのじめじめした雨の季節、換気扇ラバーになれるかもしれません。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

最近、深夜アニメを頻繁に見るようになりました。

最近面白いと感じているのは、
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』というタイトルのアニメです。

このアニメは、個性的な男子高校生の主人公と
その妹が、友人などを巻き込んで繰り広げる、恋愛ものコメディアニメです。

妹の方は、実はものすごくオタクなのですが
普段はモデルとしても働いていて、オタクということを隠しています。

兄の方は地味な性格なのですが、妹想いの兄なのです。

妹も普段は兄に対して敵対的ですが
実は兄を異性として意識していて、今後の展開が見逃せません。

ちなみに、このアニメの部隊は千葉市です。
千葉モノレールなどが、たまにでてきます。
千葉で暮らしている人には、気になるアニメかもしれませんね。

男は顔が命!

「女は顔が命」とは聞きますが、男でもそう違いはないんじゃないかと思います。

イケメンがいい! というわけじゃなくて、
毎日顔を洗って清潔にしておくとか、髪型を気にするとか
きちんと手入れをする、というのが大事ですよね。

気にすることで清潔感がでますよね。

やっぱり最初の印象が大事ということもよく聞きます。

女性は男性と違って、印象によって大きく気持ちが左右されます。
「生理的にムリ!」ってありますよね。

最初に一目見たときにそのときの印象で、
「この人はこういう人だ」というのをとっさに判断するみたいです。

だから、目ヤニがついていたり顔を洗ってなくて毛穴が黒ずんでいたり
というのは問題外ということですね。

ニキビだらけの顔も、けっしていい印象ではないので、
できるかぎりケアしておきたいものです。ニキビケア