フィルターで禁煙

タバコを吸う人が年々減少傾向のようですね。
私も昔は吸っていました。でも、数年前にやめました。
一日20本は吸っていたので、やめるのはきつかったです。
本気でやめたいなら、禁煙外来に行ったほうがいいと言われました。
でも、お金もかかるし、できれば、自力でやめたかった。
それで禁煙の方法を調べてみました。
もしかしたらできるかもと思えたのは、フィルターです。
市販のフィルターを吸い口に取り付けるだけで、ニコチンやタールをある程度カットできます。
1本タバコを吸うと、透明のフィルターには黒っぽいタールがべったり付いています。
それが体の中に入っていくのだと思うと、ぞっとします。
フィルターを続けているうちに、ニコチンやタールを少ししか受け付けない体質に変化します。
やがてタバコそのものを必要と感じない体質に。
それで私は3カ月後、やめることができました。