休暇の過ごし方

休暇の過ごし方は人それぞれですね。我が家の場合は、車で日帰り旅行が多いです。だから、片道数時間程度の場所で、半日過ごすのに適した場所を探します。子供たちが幼かった頃は、ひたすら公園でした。近所でも公園、遠出しても公園を探して1~2時間遊ぶという感じでした。そうしないと機嫌が悪いのです。小学生になってから公園は卒業し、やっと大人も楽しめそうな観光地巡りができました。それでも、遊園地などのテーマパークには定期的に連れて行きました。私は遊園地があまり好きではないのだけど、仕方がありません。旦那は結構好きみたいで、子供と一緒に乗り物に乗って楽しんでいましたが。休暇の過ごし方、本心を言えば、自宅でのんびりがいいんだけどなあ。