定期預金の口座開設をしました

日ごろから漠然とこのままではいけないと思っていた事があります。
それは何かというと、わずかな金額を銀行の普通預金に預けている事です。
何がいけないのかというと、利率が低い、その額わずか0.020%です
10万円を1年間預けて20円です。
そこから税金が差し引かれてしまうのですよ。
なんとも悲しい現実ですね。
そこで資産運用を考えてみたのですが、何の知識もないし、金額もわずかなのでどうしたらいいのかわからない状態でした。
結果どうしたかというと、信用金庫に新しく定期預金口座を開設しそこへ預けいれました。
利率もさほど変わらないのですが、それでも何もしなよりは良いかなと思った次第です。
定期預金の証書を頂いた時は、あっなんかお金持ちになったな、そんな気分でした。